2010年1月11日月曜日

第3話「ウェブサイトの恐怖 漏洩情報を排除せよ」#6

念のため、操作画面を記録したムービーをUSBメモリに移しておく。

俺がハッキングした証拠になるが、俺自身が見つかるような痕跡は残していないはずだ。

念のためUSBメモリは指紋認証つきのものを使っている。

とりあえず、ここでの用事は済んだので、また来た時のように変装して、ネットカフェを後にした。

さて、これで一段落した。

事務所に電話を入れる。

「順平です。」

「あら順平くん」

江島さんが出た。

「例のWebサイトの件だけど、ご指定のサイトのファイルは消しときました。」

「あら、早かったわね。もう一件落着かしら?」

「いやあ、そうもいかないよ。たぶん他のサイトにも広まっている可能性があるから、今から家に帰って調べてみるよ。」

「そう?いろいろ難しいのね。それじゃ、終わるまで待ってるわ」

「どれくらいかかるか分かんないよ。見つかったら、またネットカフェに行かなきゃなんないし。どっちにしてもまた連絡するね。」

「了解。良い連絡待ってるわ」

順平は電話を切ると、Dバッグを背負い、自転車をアパートに向けて走らせた。

アパートにつくと早速、PCを立ち上げた。googleで検索してみる。
キーワードはこれまでに採取した「ファイル名」「タイトル」「フォルダ名」「バックアップ名」などを使ってやってみた。

1000件ほどヒットした。

丹念に見て廻り、1件だけ映像ファイル名が一致するサイトで今回の依頼主の映像を見つけた。

個人で運営している英語サイトで、アダルトコンテンツの1つとして掲載されていた。

ご丁寧に、サムネイルや説明文もついている。

「ありゃ、これじゃ結構、広まってるなあ」

URLを控えておく。  

さっきのサイトから収集したサムネイル画像を使って、googleの画像検索をやってみた。3件ほど見つかった。

1件は画像だけ、1件は画像から映像ファイルにリンクしている。
もう1件は画像にリンクがあるが、リンク切れしている。
これらのURLも控えておく。

0 件のコメント: