2009年11月6日金曜日

第2話「家出少女救出作戦」#5

「OK!うまく行ったね」
江島さんは、
「はあ、疲れた。もう今日だけだからねこんなかっこするの。」
と言いながらジャンパーを羽織った。眉間の皺が戻っている。
「えー、可愛いのにもったいない」
「何言ってるのよ。順平くんも所長と一緒ね。まったく男って」

その頃、ティッシュを受け取った高須は、
「なんか、すげえきれいな姉ちゃんだったな。用事がなけりゃ、絶対ナンパするんだけどな」
「そういえば、何の宣伝だ?缶コーヒーと、映画のコラボ企画か?おう、アンケートでもれなく1000円の商品券で、抽選で旅行券か。当ったら換金できそうだな。今月厳しいし、ちょっとまじめにやってみるかな?」
とポケットから携帯を取り出し、バーコードを読み込む。
メールアドレスが登録されていたので、指示通りに空メールを送った。


今、一番ほしいギフトカードはiTunesのカードですね。



お掃除が、ギフトカードであるんですねえ。
これもらったら、結構うれしいかも。

「俺だ」
所長からの連絡だ。
「今駅のホームだ。幸いまだティッシュは持っている。お、携帯を取り出した。」
「ティッシュの広告に携帯のカメラを向けている。多分アクセス行くぞ。」
「了解。返信の準備します」
俺は急いで、近くのコインパーキングにワゴン車を入れ、助手席の足下に隠した鞄からノートPCを取り出して立ち上げた。データアクセスカードでダイアルアップし、あらかじめ用意したWebメーラーにアクセスすると、案の定、メールが届いていた。
「あ、メール来てます。今返信しますね。」
急いで、あらかじめ用意したメールを返信した。
「今、返信しました。」
と返事すると、
「お、奴が携帯を取り出した。メールを受信したようだ。くそ、電車が来たぞ、しばらくは電波がとぎれる。一旦切るぞ。また電車を降りたら連絡する」
と言って電話が切れた。

高須は、携帯を開けてメールを確認した。
「お、返信が来たぞ、えーと、このリンクかな。あ、そうみたい。ティッシュのチラシと同じ感じのアンケートページが出た。」
「携帯の割に凝った画面だな。映画は金のかけ方が違うねえ。」
「ありゃ、電車がきたか。ま、ちょうどいいや電車で移動してる間に入力するか。」
高須は電車のシートに座ると、黙々と携帯電話のアンケートページに打ち込みを行った。

順平は、携帯を切ると、ワゴン車のエンジンをかけた。
今頃奴は俺が夕べ用意したキャンペーンサイトにアクセスしているはずだ。
今は、電車の中だから、アンケートに入力しているはずだ、実際にアクセスするのは、駅に着いてからだ。まだ時間があるから、コインパーキングを出て事務所に行った方が良さそうだ。
ノートPCをスリープして助手席に投げると、
「一旦事務所に戻るよ」
「ええ、早く着替えたいから、その方が良いわ」
「じゃさっさと帰ります。」

新開地ダウンタウン物語 Go to the down town   [本]

新開地ダウンタウン物語 Go to the down town [本]

新開地は神戸でもちょっと異色な感じのする街です。

わいらの新開地  /林喜芳/著 [本]

わいらの新開地 /林喜芳/著 [本]

昔の新開地は知らないけど、なんか懐かしい感じがする。

実践コインパーキング事業 事業の魅力、経営の実態と法的諸問題の解決 [本]

実践コインパーキング事業 事業の魅力、経営の実態と法的諸問題の解決 [本]

最近、空き地がのみなみコインパーキングになってますね。
儲かっているんですかね?


≪#6へ続く≫
この小説はフィクションであり、実在する国、団体や事象、法律など実在の世界にあるものとは、一切関係ありません。
バナー広告と小説の出てくる物品が似ている場合もありますが、それが同一のものであることを保障するものではありません。

0 件のコメント: