2009年9月29日火曜日

第1話「探偵事務所の機密情報を奪還せよ」#6

今は、会社よりも探偵のバイトを終わらせることが先決だ。
まだいるかなと心配しつつ、事務所に行くとまだ電気がついていた。
「ちーす、今晩は。遅くまでがんばってるね。」
「あら順平くん。ようやく来たわね。今日もまたくるかもって待ってたの。もうすぐ帰るわ。」
あれ?俺より年下なのに、くんづけか?まあ、可愛いからいいか。
「そういえば、所長は?」
「今日も例のマンションで情報収集。今晩はきっと泊まりね。後で夜食届けに行くから一緒に行く?」
「ああ、いいよ」
「じゃちょっと待ってて着替えてくるから」
と、江島さんは立ち上がると、更衣室兼倉庫に行った。
さて、今のうちに買ってきたSDマイクロカードをセットしとこう。SDカードも安くなったもんだね。
近所の電気屋でもバルク品なら2GBで500円以下で買えちゃうもんねえ。
また、このUSBのカードリーダが小っちゃくて良い。
USBのコネクタ部分にSDマイクロカードを入れる構造になっていて、使いづらいけど、本体の大きさがコネクタ部分の1/3ぐらいしかないから、PCにつけっぱなしでも気にならない。
早速つけて、認識したか確認。オッケー認識した。
ついでだからバックアップソフトも入れとこ。


SDカードは、試してみて使えれば  
安いメーカーがいいね。


出し入れは不便だけど
ノートPCに着けっぱなしで
使うにはこれが便利。


「お待たせ、順平くん。じゃ行こっか?」
夏らしい、サラッとしたライトブラウンのワンピースにショルダーバッグを抱えて江島さんがやってきた。
「せっかくだから、買い出しも付き合ってくれる?」
「ああ、いいよ。」
「飲み物、重いから助かるう。」
なんだよ、俺は荷物持ちか?
早速PCを片づけて、事務所を出ると、戸締りをした彼女も事務所から出てきた。
鍵をかける後ろ姿に見とれてたら。
「どしたの?早く行こ?」
と軽く微笑むと階段を下りて行った。ドキっとした俺もあわてて後を追う。

A・I・C レーヨン切り替えワンピース

A・I・C レーヨン切り替えワンピース


江島さん本日の私服。

近所のスーパーに向かう。最近、彼女はこのスーパーにはまっているらしい。
俺もお金に困った時は、ここの激安弁当で食いつないでいる。
カートを押している彼女の後ろをついて歩く。
「順平くんこんなの食べれる?」
と中華の総菜を幾つか持って聞いてきた。
「好き嫌い無いんで、何でも大丈夫です。」
持っていた総菜を彼女がカゴに入れる。
ああ、なんか新婚さんみたい。勝手に喜んでいる。
食べものとお茶や缶コーヒーなどを適当に買って、
「あそうそう、あれもいるわね」
と言いながら、彼女は、化粧品をカゴ入れ、花火、ビーチサンダル、日焼け止めと入れていく。
「そんなのいいの?」
「いいの、いいの。週末海に行くからそれようなの。必要経費よ。ぱーっといきましょう。順平くんも何か欲しいものない?」
はあ?まじ?探偵業ってそんな感じで良いの?ってかんじ。
大体、スーパーでぱーっとって言ってもしれてるしなあ。
「とりあえず、飲み物があればいいです」
買い物袋を両手に抱えて、江島さんと一緒に所長の待つマンションの監視部屋に向かった。



打ち上げ禁止の浜が多くなったご時勢。  
これがあれば、家庭で打ち上げ可能。


ビーチサンダルはやっぱり
「クロックス」。
軽くて水の中でも脱げないし。

≪#7へ続く≫

この小説はフィクションであり、実在する国、団体や事象、法律など実在の世界にあるものとは、一切関係ありません。
バナー広告と小説の出てくる物品が似ている場合もありますが、それが同一のものであることを保障するものではありません。

0 件のコメント: